順番などはゲーム内と同じ。
作業量が一人でできる範囲とかけ離れてるので、暇で暇で仕方が無い人は補完よろ・・・
比較テーブル(列車) †
※コストについては、インフレONの場合、期間がたつにつれて徐々に値上がりしていくので、ここでの値はゲーム開始時及びインフレOFF時のコストとなっております。
草原 - 機関車 †
ゲーム内名 | コスト | 重量 | 最高速度 | 馬力 | 維持費 | 収容能力 | 年式 | 耐久年数 | 信頼度 | 鉄道 | KPT(SL) | ¥1,640,600 | 47トン | 64km/h | 300馬力 | ¥164,000/年 | なし | 1925 | 15年間 | 79% | Chaney Jubilee(SL) | ¥3,046,800 | 131トン | 112km/h | 1,000馬力 | ¥393,600/年 | なし | 1934 | 21年間 | 93% | Ginzu - A4(SL) | ¥4,453,000 | 162トン | 128km/h | 1,200馬力 | ¥459,200/年 | なし | 1936 | 20年間 | 96% | SH - 8P(SL) | ¥5,156,200 | 170トン | 144km/h | 1,600馬力 | ¥426,400/年 | なし | 1954 | 23年間 | 86% | SH - H25(デイーゼル) | ¥3,515,600 | 72トン | 128km/h | 1,250馬力 | ¥289,400/年 | なし | 1961 | 18年間 | 77% | UU - 37(ディーゼル) | ¥3,984,200 | 101トン | 144km/h | 1,750馬力 | ¥365,600/年 | なし | 1959 | 20年間 | 61% | Floss - 47(ディーゼル) | ¥4,218,600 | 112トン | 160km/h | 2,580馬力 | ¥426,400/年 | なし | 1962 | 22年間 | 78% | SH - 125(ディーゼル) | ¥4,687,400 | 70トン | 201km/h | 4,500馬力 | ¥578,800/年 | 郵便物8袋(改造可能) | 1977 | 20年間 | 91% | SH - 30(電気) | ¥6,093,600 | 84トン | 160km/h | 3,600馬力 | ¥506,200/年 | なし | 1965 | 23年間 | 85% | SH - 40(電気) | ¥7,031,200 | 82トン | 177km/h | 5,000馬力 | ¥576,400/年 | なし | 1974 | 23年間 | 75% | 'T.I.M'(電気) | ¥9,375,500 | 90トン | 241km/h | 7,000馬力 | ¥674,800/年 | なし | 1984 | 25年間 | 87% | 'AsiaStar'(電気) | ¥10,078,000 | 94トン | 265km/h | 8,000馬力 | ¥702,800/年 | なし | 1992 | 25年間 | 98% | モノレール | X2001(電気) | ¥12,187,400 | 95トン | 305km/h | 9,000馬力 | ¥646,800/年 | なし | 1999 | 20年間 | 65% | リニアカー | Lev1 リバイアサン(電気) | ¥16,406,200 | 105トン | 602km/h | 10,000馬力 | ¥724,200/年 | なし | 2020 | 20年間 | 51% | Lev2 シクロプス(電気) | ¥17,343,600 | 120トン | 450km/h | 12,000馬力 | ¥711,400/年 | なし | 2028 | 20年間 | 65% | Lev3 ペガサス(電気) | ¥19,218,600 | 130トン | 482km/h | 15,000馬力 | ¥714,200/年 | なし | 2035 | 20年間 | 75% | Lev4 キメラ(電気) | ¥22,265,600 | 150トン | 643km/h | 20,000馬力 | ¥714,000/年 | なし | 2037 | 20年間 | 57% |
草原 - 機関付き客車 †
ゲーム内名 | コスト | 重量 | 最高速度 | 馬力 | 維持費 | 収容能力 | 年式 | 耐久年数 | 信頼度 | 鉄道 | Manley DMU(ディーゼル) | ¥2,578,000 | 32トン | 112km/h | 600馬力 | ¥255,600/年 | 乗客76人 | 1956 | 12年間 | 97% | 'Dash'(ディーゼル) | ¥3,281,200 | 38トン | 120km/h | 700馬力 | ¥213,200/年 | 乗客80人 | 1984 | 15年間 | 85% | モノレール | MZ - 1(電気) | ¥14,062,400 | 84トン | 337km/h | 10,000馬力 | ¥674,800/年 | 乗客50人 | 2005 | 20年間 | 89% |
草原 - 貨車/客車 †
ゲーム内名 | コスト | 重量(満載時) | 収容能力 | 重量(満載時) | 収容能力 | 重量(満載時) | 収容能力 | 共通 | 鉄道 | モノレール | リニアカー | 客車 | ¥289,400 | 25トン(27トン) | 乗客40人 | 25トン(27トン) | 乗客45人 | 25トン(27トン) | 乗客47人 | 郵便車 | ¥267,000 | 21トン(28トン) | 郵便物30袋 | 21トン(29トン) | 郵便物35袋 | 21トン(30トン) | 郵便物37袋 | 石炭車 | ¥206,200 | 18トン(48トン) | 石炭30トン | 18トン(53トン) | 石炭35トン | 18トン(55トン) | 石炭37トン | タンカー | ¥234,200 | 24トン(54トン) | 原油30,000リットル | 24トン(59トン) | 原油35,000リットル | 24トン(61トン) | 原油37,000リットル | 家畜車 | ¥225,000 | 20トン(24トン) | 家畜25頭 | 20トン(25トン) | 家畜30頭 | 20トン(26トン) | 家畜32頭 | 工業製品車 | ¥222,600 | 21トン(33トン) | 工業製品25箱 | 21トン(36トン) | 工業製品30箱 | 21トン(37トン) | 工業製品32箱 | 穀物車 | ¥213,200 | 19トン(49トン) | 穀物30トン | 19トン(54トン) | 穀物35トン | 19トン(56トン) | 穀物37トン | 木材車 | ¥212,000 | 16トン(46トン) | 木材30トン | 16トン(51トン) | 木材35トン | 16トン(53トン) | 木材37トン | 鉄鉱石車 | ¥209,600 | 19トン(49トン) | 鉄鉱石30トン | 19トン(54トン) | 鉄鉱石35トン | 19トン(56トン) | 鉄鉱石37トン | 鋼材車 | ¥229,600 | 18トン(38トン) | 鋼材20トン | 18トン(43トン) | 鋼材25トン | 18トン(45トン) | 鋼材27トン | 有蓋貨車 | ¥298,800 | 30トン(32トン) | 貴重品20袋 | 30トン(33トン) | 貴重品25袋 | 30トン(33トン) | 貴重品27袋 |
ツンドラ - 機関車 †
ゲーム内名 | コスト | 重量 | 最高速度 | 馬力 | 維持費 | 収容能力 | 年式 | 耐久年数 | 信頼度 | 鉄道 | MJS 250(ディーゼル) | ¥1,875,000 | 65トン | 80km/h | 600馬力 | ¥198,000/年 | なし | 1955 | 22年間 | 70% | Wills 280(SL) | ¥3,281,200 | 145トン | 88km/h | 1,100馬力 | ¥426,400/年 | なし | 1945 | 20年間 | 82% | CS 4000(ディーゼル) | ¥5,390,600 | 150トン | 96km/h | 4,000馬力 | ¥411,200/年 | なし | 1961 | 20年間 | 67% | CS 2400(ディーゼル) | ¥3,750,000 | 120トン | 112km/h | 2,400馬力 | ¥319,800/年 | なし | 1966 | 20年間 | 53% | Centennial(ディーゼル) | ¥7,031,200 | 207トン | 112km/h | 6,600馬力 | ¥472,200/年 | なし | 1973 | 22年間 | 56% | KL 3100(ディーゼル) | ¥4,218,600 | 110トン | 104km/h | 1,500馬力 | ¥319,800/年 | なし | 1958 | 22年間 | 54% | TN Turbo(ディーゼル) | ¥8,203,000 | 94トン | 160km/h | 3,500馬力 | ¥621,200/年 | なし | 1976 | 22年間 | 59% | MJS 1000(ディーゼル) | ¥4,921,800 | 120トン | 104km/h | 2,200馬力 | ¥441,600/年 | なし | 1964 | 22年間 | 55% | モノレール | X2001(電気) | ¥12,187,400 | 95トン | 305km/h | 9,000馬力 | ¥645,800/年 | なし | 1998 | 20年間 | 51% | リニアカー | Lev1 リバイアサン(電気) | ¥16,406,200 | 105トン | 402km/h | 10,000馬力 | ¥703,000/年 | なし | 2020 | 20年間 | 70% | Lev2 シクロプス(電気) | ¥17,343,600 | 120トン | 450km/h | 12,000馬力 | ¥711,400/年 | なし | 2028 | 20年間 | 49% | Lev3 ペガサス(電気) | ¥19,218,600 | 130トン | 482km/h | 15,000馬力 | ¥714,200/年 | なし | 2035 | 20年間 | 62% | Lev4 キメラ(電気) | ¥22,265,600 | 150トン | 643km/h | 20,000馬力 | ¥714,000/年 | なし | 2037 | 20年間 | 65% |
ツンドラ - 機関付き客車 †
ゲーム内名 | コスト | 重量 | 最高速度 | 馬力 | 維持費 | 収容能力 | 年式 | 耐久年数 | 信頼度 | モノレール | MZ-1(電気) | ¥14,062,400 | 84トン | 337km/h | 10,000馬力 | ¥674,800/年 | 乗客50人(改造可能) | 2005 | 20年間 | 59% |
ツンドラ - 貨車/客車 †
客車 | ¥289,400 | 25トン(27トン) | 乗客40人 | 25トン(27トン) | 乗客45人 | 25トン(27トン) | 乗客47人 | 郵便車 | ¥267,000 | 21トン(28トン) | 郵便物30袋 | 21トン(29トン) | 郵便物35袋 | 21トン(30トン) | 郵便物37袋 | 石炭車 | ¥206,200 | 18トン(48トン) | 石炭30トン | 18トン(53トン) | 石炭35トン | 18トン(55トン) | 石炭37トン | タンカー | ¥234,200 | 24トン(54トン) | 原油30,000リットル | 24トン(59トン) | 原油35,000リットル | 24トン(61トン) | 原油37,000リットル | 家畜車 | ¥225,000 | 20トン(24トン) | 家畜25頭 | 20トン(25トン) | 家畜30頭 | 20トン(26トン) | 家畜32頭 | 工業製品車 | ¥222,600 | 21トン(33トン) | 工業製品25箱 | 21トン(36トン) | 工業製品30箱 | 21トン(37トン) | 工業製品32箱 | 穀物車 | ¥213,200 | 19トン(49トン) | 小麦30トン | 19トン(54トン) | 小麦35トン | 19トン(56トン) | 小麦37トン | 木材車 | ¥212,000 | 16トン(46トン) | 木材30トン | 16トン(51トン) | 木材35トン | 16トン(53トン) | 木材37トン | 有蓋貨車 | ¥298,800 | 30トン(40トン) | 金20袋 | 30トン(42トン) | 金25袋 | 30トン(43トン) | 金27袋 | 食品貨車 | ¥223,800 | 22トン(47トン) | 食料品25トン | 22トン(52トン) | 食料品30トン | 22トン(54トン) | 食料品32トン | 紙パルプ貨車 | ¥229,600 | 18トン(38トン) | 紙20トン | 18トン(43トン) | 紙25トン | 18トン(45トン) | 紙27トン |
砂漠 - 機関車 †
ゲーム内名 | コスト | 重量 | 最高速度 | 馬力 | 維持費 | 収容能力 | 年式 | 耐久年数 | 信頼度 | 鉄道 | MJS 250(ディーゼル) | ¥1,875,000 | 65トン | 80km/h | 600馬力 | ¥198,000/年 | なし | 1955 | 22年間 | 70% | Wills 280(SL) | ¥3,281,200 | 145トン | 88km/h | 1,100馬力 | ¥426,400/年 | なし | 1945 | 20年間 | 82% | CS 4000(ディーゼル) | ¥5,390,600 | 150トン | 96km/h | 4,000馬力 | ¥411,200/年 | なし | 1961 | 20年間 | 67% | CS 2400(ディーゼル) | ¥3,750,000 | 120トン | 112km/h | 2,400馬力 | ¥319,800/年 | なし | 1966 | 20年間 | 53% | Centennial(ディーゼル) | ¥7,031,200 | 207トン | 112km/h | 6,600馬力 | ¥472,200/年 | なし | 1973 | 22年間 | 56% | KL 3100(ディーゼル) | ¥4,218,600 | 110トン | 104km/h | 1,500馬力 | ¥319,800/年 | なし | 1958 | 22年間 | 54% | TN Turbo(ディーゼル) | ¥8,203,000 | 94トン | 160km/h | 3,500馬力 | ¥621,200/年 | なし | 1976 | 22年間 | 59% | MJS 1000(ディーゼル) | ¥4,921,800 | 120トン | 104km/h | 2,200馬力 | ¥441,600/年 | なし | 1964 | 22年間 | 55% | モノレール | X2001(電気) | ¥12,187,400 | 95トン | 305km/h | 9,000馬力 | ¥645,800/年 | なし | 1998 | 20年間 | 51% | リニアカー | Lev1 リバイアサン(電気) | ¥16,406,200 | 105トン | 402km/h | 10,000馬力 | ¥703,000/年 | なし | 2020 | 20年間 | 70% | Lev2 シクロプス(電気) | ¥17,343,600 | 120トン | 450km/h | 12,000馬力 | ¥711,400/年 | なし | 2028 | 20年間 | 49% | Lev3 ペガサス(電気) | ¥19,218,600 | 130トン | 482km/h | 15,000馬力 | ¥714,200/年 | なし | 2035 | 20年間 | 62% | Lev4 キメラ(電気) | ¥22,265,600 | 150トン | 643km/h | 20,000馬力 | ¥714,000/年 | なし | 2037 | 20年間 | 65% |
砂漠 - 機関付き客車 †
ゲーム内名 | コスト | 重量 | 最高速度 | 馬力 | 維持費 | 収容能力 | 年式 | 耐久年数 | 信頼度 | モノレール | MZ-1(電気) | ¥14,062,400 | 84トン | 337km/h | 10,000馬力 | ¥674,800/年 | 乗客50人(改造可能) | 2005 | 20年間 | 59% |
砂漠 - 貨車/客車 †
ゲーム内名 | コスト | 重量(満載時) | 収容能力 | 重量(満載時) | 収容能力 | 重量(満載時) | 収容能力 | 共通 | 鉄道 | モノレール | リニアカー | 客車 | ¥289,400 | 25トン(27トン) | 乗客40人 | 25トン(27トン) | 乗客45人 | 25トン(27トン) | 乗客47人 | 郵便車 | ¥267,000 | 21トン(28トン) | 郵便物30袋 | 21トン(29トン) | 郵便物35袋 | 21トン(30トン) | 郵便物37袋 | タンカー | ¥234,200 | 24トン(54トン) | 原油30,000リットル | 24トン(59トン) | 原油35,000リットル | 24トン(61トン) | 原油37,000リットル | 工業製品車 | ¥222,600 | 21トン(33トン) | 工業製品25箱 | 21トン(36トン) | 工業製品30箱 | 21トン(32トン) | 工業製品32箱 | 穀物車 | ¥213,200 | 19トン(49トン) | トウモロコシ30トン | 19トン(54トン) | トウモロコシ35トン | 19トン(56トン) | トウモロコシ37トン | 木材車 | ¥212,000 | 16トン(46トン) | 木材30トン | 16トン(51トン) | 木材35トン | 16トン(53トン) | 木材37トン | 有蓋貨車 | ¥298,800 | 30トン(32トン) | ダイヤモンド20袋 | 30トン(33トン) | ダイヤモンド25袋 | 30トン(33トン) | ダイヤモンド27袋 | 食品貨車 | ¥223,800 | 22トン(47トン) | 食料品25トン | 22トン(52トン) | 食料品30トン | 22トン(54トン) | 食料品32トン | 銅鉱石貨車 | ¥209,600 | 19トン(49トン) | 銅鉱石30トン | 19トン(54トン) | 銅鉱石35トン | 19トン(56トン) | 銅鉱石37トン | 飲料水貨車 | ¥233,200 | 25トン(50トン) | 飲料水25,000リットル | 25トン(55トン) | 飲料水30,000リットル | 25トン(57トン) | 飲料水32,000リットル | 果実貨車 | ¥213,200 | 18トン(43トン) | 果物25トン | 18トン(48トン) | 果物30トン | 18トン(50トン) | 果物32トン | ゴム貨車 | ¥216,600 | 19トン(40トン) | ゴム21,000リットル | 19トン(45トン) | ゴム26,000リットル | 19トン(47トン) | ゴム28,000リットル |
オモチャの国 - 機関車 †
ゲーム内名 | コスト | 重量 | 最高速度 | 馬力 | 維持費 | 収容能力 | 年式 | 耐久年数 | 信頼度 | 鉄道 | Ploddyphut SL | ¥2,343,600 | 85トン | 72km/h | 400馬力 | ¥295,200/年 | なし | 1947 | 20年間 | 80% | Powemaut SL | ¥3,515,600 | 130トン | 96km/h | 900馬力 | ¥426,400/年 | なし | 1953 | 20年間 | 55% | Mighty SL | ¥4,453,000 | 140トン | 112km/h | 1,000馬力 | ¥475,600/年 | なし | 1967 | 20年間 | 53% | Ploddyphut DS | ¥3,750,000 | 95トン | 120km/h | 1,400馬力 | ¥380,800/年 | なし | 1973 | 20年間 | 59% | Powemaut DS | ¥4,687,400 | 120トン | 152km/h | 2,000馬力 | ¥411,200/年 | なし | 1978 | 20年間 | 53% | モノレール | Wizzowow Z99 | ¥12,421,800 | 95トン | 321km/h | 5,000馬力 | ¥646,800/年 | なし | 1999 | 20年間 | 63% | リニアカー | Wizzowow Rockteer | ¥16,406,200 | 120トン | 482km/h | 10,000馬力 | ¥703,000/年 | なし | 2021 | 20年間 | 58% |
オモチャの国 - 機関付き客車 †
ゲーム内名 | コスト | 重量 | 最高速度 | 馬力 | 維持費 | 収容能力 | 年式 | 耐久年数 | 信頼度 | なし |
オモチャの国 - 貨車/客車 †
ゲーム内名 | コスト | 重量(満載時) | 収容能力 | 重量(満載時) | 収容能力 | 重量(満載時) | 収容能力 | 共通 | 鉄道 | モノレール | リニアカー | 客車 | ¥289,400 | 25トン(27トン) | 乗客40人 | 25トン(27トン) | 乗客45人 | 25トン(27トン) | 乗客47人 | 郵便車 | ¥267,000 | 21トン(28トン) | 郵便物30袋 | 21トン(29トン) | 郵便物35袋 | 21トン(30トン) | 郵便物37袋 | 砂糖貨車 | ¥206,200 | 19トン(49トン) | 砂糖30トン | 19トン(54トン) | 砂糖35トン | 19トン(56トン) | 砂糖37トン | 綿菓子用カーゴ | ¥208,400 | 20トン(50トン) | 綿菓子30トン | 20トン(55トン) | 綿菓子35トン | 20トン(57トン) | 綿菓子37トン | グミ用カーゴ | ¥225,000 | 20トン(50トン) | グミ30トン | 20トン(55トン) | グミ35トン | 20トン(57トン) | グミ37トン | 炭酸用カーゴ | ¥222,600 | 21トン(22トン) | 風船20箱 | 21トン(22トン) | 風船25箱 | 21トン(22トン) | 風船27箱 | コーラ用カーゴ | ¥213,200 | 24トン(49トン) | コーラ25,000リットル | 24トン(54トン) | コーラ30,000リットル | 24トン(56トン) | コーラ32,000リットル | お菓子用カーゴ | ¥212,000 | 21トン(28トン) | お菓子25袋 | 21トン(30トン) | お菓子30袋 | 21トン(31トン) | お菓子32袋 | オモチャ用カーゴ | ¥214,400 | 21トン(23トン) | オモチャ20箱 | 21トン(24トン) | オモチャ25箱 | 21トン(24トン) | オモチャ27箱 | 電池用カーゴ | ¥229,600 | 18トン(23トン) | 電池22箱 | 18トン(24トン) | 電池27箱 | 18トン(25トン) | 電池29箱 | ソーダ水運搬車 | ¥226,000 | 18トン(21トン) | ソーダ水25,000リットル | 18トン(21トン) | ソーダ水30,000リットル | 18トン(22トン) | ソーダ水32,000リットル | プラスチック運搬車 | ¥223,800 | 18トン(48トン) | プラスチック30,000リットル | 18トン(53トン) | プラスチック35,000リットル | 18トン(55トン) | プラスチック37,000リットル |
「信頼度」のパーセンテージは、同マップ、同タイミング(開始直後、経年による出現直後等)でも固定値ではなく、ある程度の幅がある様子。
「年式」も固定値ではなく、1年のズレがある様子。(「Wills 280」だと 1944 or 1945)
お勧め車両 †
- 草原
SH125(ディーゼル)
低価格でスピードも速い。
Asiastar(電気)
鉄道の中では最速、資金に余裕があるならこれ。
- ツンドラ&砂漠
CS 2400(ディーゼル)
他の車両より速めで、価格が安い。
Turner Turbo(ディーゼル)
馬力に難があるが、ツンドラ&砂漠でこの速度は捨て難い。
- おもちゃの国
年代に合わせて使う車両を変えていくとよい
|