議論
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
とりあえず取り急ぎ
[[ゲストブック]]のときのログは[[こちら>議論/ログ(ゲストブ...
#contents
*新規議論の作成 [#l4dba482]
#article
**DD51の改造 [#x0f414bf]
>[[三碧星]] (2007-12-11 02:25:00 (火))~
~
ノーマルでは非力なDD51。これを改造してみましょう。~
~
■ 速度変更~
~
最大時速95kmですが、100kmにしてやるだけで、かなり...
~
~
0001A7E0 の 08 00 09 5F 00 0B D0 07のうち、~
5Fを64にしてやると、時速100kmになります。~
~
■馬力変更~
~
0001A7E0 の 08 00 09 5F 00 0B D0 07のうち、~
D0 07 を 70 08 にしてやると、馬力が2000馬力から2160馬...
~
ちなみにこの数値は蒸気のC62と同じです。16進数変換しても21...
これでも非力なDD51ですが、重連で走らせると4320馬力と...
~
~
●まだまだ調べていくつもりですが、スプライトを変更してキハ...
//
-馬力の16進数ですが、ずばり、前後を逆にすれば良いでしょう...
#comment
**jpsetw.gifの改造について その2 [#k07864a5]
>[[三碧星]] (2007-12-11 02:10:26 (火))~
~
■ 乗客数変更~
~
~
キハ120の乗客数を 30名から 100名にした~
~
アドレス4B8E0の 1E を 64 にした。~
~
ちなみに前後は 14 ●● 15 となっているので分かりやすい~
~
それぞれの当該アドレス(000が先頭に着きます)~
~
4E7E0 = KIHA281~
39B10 = KIHA66~
185F0 = KIHA82~
1F740 = SINKANSEN 0~
3BD10 = SINKANSEN 100~
47F50 = SINKANSEN 300~
5A4A0 = SINKANSEN 500~
5D2D0 = SINKANSEN 700~
73300 = SINKANSEN 800~
~
客車 7F5A0 の 32 を 64 にした(乗客数100名に)~
客車2 114A30 の 4B を 78 にした(乗客数120名に)~
~
これで鉄道による乗客輸送能力向上が図れます。現実の車両も...
//
#comment
**jpsetw.gifの改造について [#cb508eaa]
>[[三碧星]] (2007-12-08 22:44:00 (土))~
~
表題の通りですが、車両の「乗客数変更」や「速度変更」の...
バイナリエディタでファイルを直接いじるという手法ですの...
~
■使用アプリ~
stirling.exe フリーソフトです。これでgrfファイルを改造...
~
~
■改造の動機~
そもそもはキハ120やDD51の馬力が貧弱であること、多...
~
~
stirling.exeでjpsetw.grfを開き、「検索」を使って半角カ...
おそらく名称に値するコードの先頭から、55個目のコード...
~
14 ●● 15~
~
というコードがあると思います。
~
●●には、大半の車両は乗客数がゼロのため、00であるか、30...
~
さて、後はこのコードを好きな乗客数を16進数に変換して書...
~
一端送ります。質問が有ればどうぞ。~
//
-103系で、乗客数を200名にしたら、「ああ、今日も乗車率20...
- 改造方法の詳細が知りたいですね。なぜか見つかりません。 ...
#comment
**はじめまして [#i07f61ad]
>[[Bunga]] (2005-06-24 15:31:51 (金))~
~
管理人のBungaと申します。~
ご意見ご感想など、ありましたらこちらにどうぞ。~
~
ぶらっといらっしゃった方は、足跡でも残して頂けると嬉しい...
//
-いい説明が思い浮かんだら協力させていただきます…。 -- [[o...
-GJです。早速ですが、インストール方法を修正させていただき...
-今後他のゲームの攻略ページを作る可能性を考え、ドメインを...
- トップページ荒らしがたまに来るので編集できなくしては? -...
#comment
//
終了行:
とりあえず取り急ぎ
[[ゲストブック]]のときのログは[[こちら>議論/ログ(ゲストブ...
#contents
*新規議論の作成 [#l4dba482]
#article
**DD51の改造 [#x0f414bf]
>[[三碧星]] (2007-12-11 02:25:00 (火))~
~
ノーマルでは非力なDD51。これを改造してみましょう。~
~
■ 速度変更~
~
最大時速95kmですが、100kmにしてやるだけで、かなり...
~
~
0001A7E0 の 08 00 09 5F 00 0B D0 07のうち、~
5Fを64にしてやると、時速100kmになります。~
~
■馬力変更~
~
0001A7E0 の 08 00 09 5F 00 0B D0 07のうち、~
D0 07 を 70 08 にしてやると、馬力が2000馬力から2160馬...
~
ちなみにこの数値は蒸気のC62と同じです。16進数変換しても21...
これでも非力なDD51ですが、重連で走らせると4320馬力と...
~
~
●まだまだ調べていくつもりですが、スプライトを変更してキハ...
//
-馬力の16進数ですが、ずばり、前後を逆にすれば良いでしょう...
#comment
**jpsetw.gifの改造について その2 [#k07864a5]
>[[三碧星]] (2007-12-11 02:10:26 (火))~
~
■ 乗客数変更~
~
~
キハ120の乗客数を 30名から 100名にした~
~
アドレス4B8E0の 1E を 64 にした。~
~
ちなみに前後は 14 ●● 15 となっているので分かりやすい~
~
それぞれの当該アドレス(000が先頭に着きます)~
~
4E7E0 = KIHA281~
39B10 = KIHA66~
185F0 = KIHA82~
1F740 = SINKANSEN 0~
3BD10 = SINKANSEN 100~
47F50 = SINKANSEN 300~
5A4A0 = SINKANSEN 500~
5D2D0 = SINKANSEN 700~
73300 = SINKANSEN 800~
~
客車 7F5A0 の 32 を 64 にした(乗客数100名に)~
客車2 114A30 の 4B を 78 にした(乗客数120名に)~
~
これで鉄道による乗客輸送能力向上が図れます。現実の車両も...
//
#comment
**jpsetw.gifの改造について [#cb508eaa]
>[[三碧星]] (2007-12-08 22:44:00 (土))~
~
表題の通りですが、車両の「乗客数変更」や「速度変更」の...
バイナリエディタでファイルを直接いじるという手法ですの...
~
■使用アプリ~
stirling.exe フリーソフトです。これでgrfファイルを改造...
~
~
■改造の動機~
そもそもはキハ120やDD51の馬力が貧弱であること、多...
~
~
stirling.exeでjpsetw.grfを開き、「検索」を使って半角カ...
おそらく名称に値するコードの先頭から、55個目のコード...
~
14 ●● 15~
~
というコードがあると思います。
~
●●には、大半の車両は乗客数がゼロのため、00であるか、30...
~
さて、後はこのコードを好きな乗客数を16進数に変換して書...
~
一端送ります。質問が有ればどうぞ。~
//
-103系で、乗客数を200名にしたら、「ああ、今日も乗車率20...
- 改造方法の詳細が知りたいですね。なぜか見つかりません。 ...
#comment
**はじめまして [#i07f61ad]
>[[Bunga]] (2005-06-24 15:31:51 (金))~
~
管理人のBungaと申します。~
ご意見ご感想など、ありましたらこちらにどうぞ。~
~
ぶらっといらっしゃった方は、足跡でも残して頂けると嬉しい...
//
-いい説明が思い浮かんだら協力させていただきます…。 -- [[o...
-GJです。早速ですが、インストール方法を修正させていただき...
-今後他のゲームの攻略ページを作る可能性を考え、ドメインを...
- トップページ荒らしがたまに来るので編集できなくしては? -...
#comment
//
ページ名: