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お勧めパッチファイル(.Patch) ※使用にはコンパイルが必要です http://www.tt-forums.net/viewtopic.php?f=33&t=31823 -YAPP(PBS) 経路ベース信号 http://www.tt-forums.net/viewtopic.php?f=33&t=36107 ※0.7.0-beta1で正式採用 -Distant join stations Ctrl+クリックで離れたところに既存駅の結合駅を作成or隣接ブロックに別の駅を作成 http://www.tt-forums.net/viewtopic.php?f=33&t=30960 ※0.7.0-beta2(beta1?)で正式採用 -Cargodest 乗客やメールに目的地を付ける http://www.tt-forums.net/viewtopic.php?f=33&t=39161 ※発展版が1.4.0から正式採用。 -Infrastructure Sharing 駅や空港を会社で共有利用する。 Cargodestと組み合わせるとよいらしい。 http://www.tt-forums.net/viewtopic.php?f=33&t=37455 -Create realistic heightmap, water & town placement HeightMapからナイスな地形を生成する http://www.tt-forums.net/viewtopic.php?f=33&t=33956 -Copy & Paste (Template) Building 線路、橋、信号などをコピー&ペーストで複写建設可能。 テンプレート化(セーブ/ロード機能)付き http://www.tt-forums.net/viewtopic.php?f=33&t=41259 ** 半公式バイナリ [#x026b705] オフィシャル開発チームが実験的に公開しているビルドなど。 *** Nightly (開発中の最新ソースを自動でコンパイルさせたもの) [#c2845faa] - 実行ファイル: http://www.openttd.org/en/download-trunk *** Cargo Dest (乗客などが目的地を持つ) [#ebf6030d] - 実行ファイル: http://www.openttd.org/en/download-cargodest コンパイルにはboost graphライブラリが必要です。 *** NoAI (ユーザーがAIを自作できる) [#fb3461c6] スクリプト言語を用いることで、AIをユーザが自作することができます。 ※1.0.0で正式採用されました。 (1.0.0以降のバージョンでは、主要AI及びAIライブラリについてはクライアントのコンテンツサーチ・ダウンロード機能を用いて組み込むことが出来るようになりました。) - 実行ファイル: http://www.openttd.org/download-noai - NoAIのフォーラム: http://www.tt-forums.net/viewforum.php?f=65 ~ (AIのファイルがいくつかある) -- Pathzilla -- NoCab **** 導入 [#g1ed3cf8] + 上記のフォーラムなどからAIのファイルを入手する + おそらくtarという形式で圧縮されている(例えば、my_some_ai.tar)が、それをそのままAIフォルダに入れる + 2でAIフォルダに入れたファイル名をopenttd.cfg内のai_playersというセクションに追加する。 [ai_players] none = none = : : を [ai_players] my_some_ai = none = : : のように変える(「=」の後には実際にはAIのパラメータを設定できる)。 + 実行して、AIの会社名がAIファイルの名前になっていることを確認する **** AIを自作したい人向けのページ [#pcf0bd0f] - 紹介記事: http://wiki.openttd.org/index.php/AI:Introduction - APIリファレンス: http://noai.openttd.org/api/
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お勧めパッチファイル(.Patch) ※使用にはコンパイルが必要です http://www.tt-forums.net/viewtopic.php?f=33&t=31823 -YAPP(PBS) 経路ベース信号 http://www.tt-forums.net/viewtopic.php?f=33&t=36107 ※0.7.0-beta1で正式採用 -Distant join stations Ctrl+クリックで離れたところに既存駅の結合駅を作成or隣接ブロックに別の駅を作成 http://www.tt-forums.net/viewtopic.php?f=33&t=30960 ※0.7.0-beta2(beta1?)で正式採用 -Cargodest 乗客やメールに目的地を付ける http://www.tt-forums.net/viewtopic.php?f=33&t=39161 ※発展版が1.4.0から正式採用。 -Infrastructure Sharing 駅や空港を会社で共有利用する。 Cargodestと組み合わせるとよいらしい。 http://www.tt-forums.net/viewtopic.php?f=33&t=37455 -Create realistic heightmap, water & town placement HeightMapからナイスな地形を生成する http://www.tt-forums.net/viewtopic.php?f=33&t=33956 -Copy & Paste (Template) Building 線路、橋、信号などをコピー&ペーストで複写建設可能。 テンプレート化(セーブ/ロード機能)付き http://www.tt-forums.net/viewtopic.php?f=33&t=41259 ** 半公式バイナリ [#x026b705] オフィシャル開発チームが実験的に公開しているビルドなど。 *** Nightly (開発中の最新ソースを自動でコンパイルさせたもの) [#c2845faa] - 実行ファイル: http://www.openttd.org/en/download-trunk *** Cargo Dest (乗客などが目的地を持つ) [#ebf6030d] - 実行ファイル: http://www.openttd.org/en/download-cargodest コンパイルにはboost graphライブラリが必要です。 *** NoAI (ユーザーがAIを自作できる) [#fb3461c6] スクリプト言語を用いることで、AIをユーザが自作することができます。 ※1.0.0で正式採用されました。 (1.0.0以降のバージョンでは、主要AI及びAIライブラリについてはクライアントのコンテンツサーチ・ダウンロード機能を用いて組み込むことが出来るようになりました。) - 実行ファイル: http://www.openttd.org/download-noai - NoAIのフォーラム: http://www.tt-forums.net/viewforum.php?f=65 ~ (AIのファイルがいくつかある) -- Pathzilla -- NoCab **** 導入 [#g1ed3cf8] + 上記のフォーラムなどからAIのファイルを入手する + おそらくtarという形式で圧縮されている(例えば、my_some_ai.tar)が、それをそのままAIフォルダに入れる + 2でAIフォルダに入れたファイル名をopenttd.cfg内のai_playersというセクションに追加する。 [ai_players] none = none = : : を [ai_players] my_some_ai = none = : : のように変える(「=」の後には実際にはAIのパラメータを設定できる)。 + 実行して、AIの会社名がAIファイルの名前になっていることを確認する **** AIを自作したい人向けのページ [#pcf0bd0f] - 紹介記事: http://wiki.openttd.org/index.php/AI:Introduction - APIリファレンス: http://noai.openttd.org/api/
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