※超要約文章です・・・
必要でないと判断した部分は削ったりしています。
意味が違うぞボケェって時は再編集よろしくおねがいします・・・。
1994年のトランスポートタイクーンがそうであるように、OpenTTDでも列車は最高の輸送手段です。
多数の車両を運行させるために、他の輸送手段では無いポイントや信号、合流点などを上手に配置する必要があります。
OpenTTDに登場する列車の大半は実在の列車を基にしています。
乗り物のリストは下にあります。
列車はおそらくOpenTTDをプレイするに当たり、もっとも確実で面白い輸送手段です。
それらは、速く、安く、大量に運ぶことができます。
トランスポートタイクーンシリーズがそうであるように、OpenTTDでも実在の列車を基にしたヘンテコリンな名前がつけられています。
それらはオプション等で変更が可能です。
ゲーム内名 | コスト | 重量 | 最高速度 | 馬力 | 維持費 | 収容能力 | 年式 | 耐久年数 | 信頼度 |
KPT(SL) | ¥1,640.600 | 47トン | 64km/h | 300馬力 | ¥164.000/年 | なし | 1925 | 15年間 | 79% |
Chaney Jubilee(SL) | ¥3,046.800 | 131トン | 112km/h | 1,000馬力 | ¥393.600/年 | なし | 1934 | 21年間 | 93% |
Ginzu - A4(SL) | ¥4,453.000 | 162トン | 128km/h | 1,200馬力 | ¥459.200/年 | なし | 1936 | 20年間 | 96% |
SH - 8P(SL) | ¥5,156.200 | 170トン | 144km/h | 1,600馬力 | ¥426.400/年 | なし | 1954 | 23年間 | 86% |
UU - 37(ディーゼル) | ¥3,984.200 | 101トン | 144km/h | 1,750馬力 | ¥365.600/年 | なし | 1959 | 20年間 | 61% |
¥ | トン | km/h | 馬力 | ¥/年 | 年間 | % |
ゲーム内名 | コスト | 重量 | 最高速度 | 馬力 | 維持費 | 収容能力 | 年式 | 耐久年数 | 信頼度 |
Manley DMU(ディーゼル) | ¥2,578.000 | 32トン | 112km/h | 600馬力 | ¥255.600/年 | 乗客76人(改造可能) | 1956 | 12年間 | 97% |
¥ | トン | km/h | 馬力 | ¥/年 | 乗客人 | 年間 | % | ||
¥ | トン | km/h | 馬力 | ¥/年 | 乗客人 | 年間 | % |
疲れた・・・ここまで・・・。