英語を使いこなせない馬鹿なので、超要約文章です。

正直、翻訳になってません。単なる使い方です。ご了承ください。

インターフェース設定

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1.インターフェース設定画面

ステータスバーに乗り物の速度を表示する

乗り物を選択したときに出るウィンドウのステータスバーに、速度を表示するかどうかの設定です。

オンの場合、行き先と速度両方が表示されます。

オフの場合、行き先だけが表示されます。

ステータスバーに常に詳細な日時を表示

画面下部のステータスバーに、日時を表示するかどうかの設定です。

オンの場合、年月日が表示されます。

オフの場合、年月だけが表示されます。

年末に財務ウィンドウを表示

年末に財務ウィンドウを表示するかどうかの設定です。

マウスカーソルが画面端にあるときに画面をスクロールする

マウスカーソルが画面端にあるときに画面をスクロールするかどうかの設定です。

箱庭系ゲームでよくある仕様と同じと思っていただいて構いません。

エラーメッセージの表示期間

エラーメッセージの表示期間を設定した秒数だけ表示するようにする設定です。

メインツールバーの位置

建設などメインツールバーの位置を左・中央・右で設定します。

文字の左寄せ・中央・右寄せと似たような効果です。

ウィンドウをくっつける範囲

設定したピクセル以下にウィンドウ同士を近づけると自動的にドッキングします。

磁石のように気持ちがいいですが大きくしすぎるとくっつきまくります。

「建造物の透過」時に木を完全に見えなくする

建造物の透過をしたときに、木を見えなくするかどうかの設定です。

オンの場合、完全に見えなくなります。

オフの場合、オリジナルTTDXのように半透明処理されます。

都市名ラベルに都市人口を付加する

都市名の右に人口を表示するかどうかの設定です。

オンの場合表示されます。オフの場合は表示されません。

マップのXサイズ/Yサイズ

シナリオを作成するときのマップの大きさです。

2^X x 2^Y の大きさのマップを作成します。

最低値は6、最大値は11です。

Xサイズが6で、Yサイズが11の場合

南北(左下〜右上)が64マス。東西(右下〜左上)が2048マスになります。


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