英語を使いこなせない馬鹿なので、超要約文章です。
正直、翻訳になってません。単なる使い方です。ご了承ください。
乗り物設定 for OpenTTD 0.4.7j+r1 / 0.4.8j+r2 共通 †
1.乗り物設定画面
現実的な列車の加速を可能にする †
加速がなめらかになります。また、勾配で減速しなくなります。
列車と船舶の90度回転を禁止する †
90度の線路や、水路が通過できなくなります。
長大な列車を可能にする †
OFFの場合は9両編成まで、ONにすると100両編成までの列車が運行可能になります。
車庫を目的地にするのを許可する †
車庫での強制メンテや、自動車で経由地の代わりに使用できます。
自動車のグループ化(量子効果による) †
新しい大域経路検索(NPF,NTPを上書き) †
遠い目的地も指定可能になります。(ただし、遠回りのルートを取る可能性あり)
乗り物の収入がマイナスのときに警告する †
毎期毎に赤字列車を表示します。
乗り物の命令をチェックする †
不正のある命令を警告します。
乗り物は老朽化しない †
メンテが不要になります。
次の目的地に向かえず「道に迷った」と警告を出す判断の間隔 †
「道に迷っています」のウインドウ掲出間隔を調節します。
老朽化した乗り物の自動入れ替え †
乗り物の自動入れ替えの期間 †
乗り物の自動入れ替えを行う所持金の最低額 †
プレイヤーが所有できる車両数 †
プレイヤーが所有できる車両数を、各輸送手段ごとに設定します。
(列車、自動車、航空機、船舶)
メンテ周期を信頼度から決める †
保守期間の既定値 †
メンテナンスを行う期間を各輸送手段ごとに設定します。
(列車、自動車、航空機、船舶)
老朽化しない設定時にメンテを無効にする †
貨物車両の速度制限を有効にする †
0.4.8 → 0.5.0 で追加された項目 †
船舶にYAPFを使用 †
車両にYAPFを使用 †
列車にYAPFを使用 †
電鉄を無効にする †
重い列車のシミュレーションのための重量乗数の設定 †
0.4.8 → 0.5.0 で変更された項目 †
次の目的地に向かえず「道に迷った」と警告を出す判断の間隔 †
警告表示の有無のみに変更。